前 福岡県議会議員 かたおか誠二 オフィシャルサイト

捲土重来‼️2027年(令和9年)4月 福岡県議会議員選挙へ向け 3期目の挑戦‼️

  • F793CFC8-1B53-4980-A7FC-17DE869A27E1

中間市ケアトランポリン健康教室

0000561787.jpeg

平成30724日(火)

   本日今年度から中間市が高齢者介護予防事業として推進している「ケアトランポリン健康体操教室」の見学と体験をさせて頂きました。NHK北九州や民放でも放映されてきましたが、中間市の高齢者の方々にも大変好評で、私も以前から一度は見ておかなければと思っておりました百聞は一見に如かず。参加者の皆様も生き生きと楽しく運動に取り組んでおられました。

【ケアトランポリンに期待できる効能・効果】

①全身運動 ②認知症予防  ③転倒予防  ④筋力アップ ⑤ダイエット等、血液の流れがよくなり、無重力状態が体験できます。さらに脳トレーニングや音楽に合わせてリズムに乗って体幹を意識して行います。膝に負担がかかることなくでき、高齢者の方々でも無理せず楽しんで頂ける運動です。

2018年07月24日 23:09

モバイルサイト

福岡県議会議員 かたおか誠二スマホサイトQRコード

福岡県議会議員 かたおか誠二モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!