前 福岡県議会議員 かたおか誠二 オフィシャルサイト

捲土重来‼️2027年(令和9年)4月 福岡県議会議員選挙へ向け 3期目の挑戦‼️

  • F793CFC8-1B53-4980-A7FC-17DE869A27E1

福岡県内保育協会青年部 意見交換会

0000555757.jpeg
平成3067日(木)

   本日久留米にて福岡県保育協会 青年部・北九州私立保育園連盟 青年会議・福岡市保育協会 青年部の方々と来賓として自民党県議団 原口剣生会長・松尾統章幹事長をお迎えして自民党県議団21期の先生方との意見交換会並びに交流会が行われました。平成274月より開始された『子ども・子育て支援新制度』は「すべての子どもたちが、笑顔で成長していくために。すべての家庭が安心して子育てでき育てる喜びを感じられるために」という考え方に基づいて制度が作られました。子育て支援の量を増やし、必要とする全ての家庭が利用できる支援を用意。子育て支援の質を向上して、子どもたちが寄り豊かに育っていける支援を目指している制度です。ただし、まだまだ課題も多く都市・地方に関わらず人材確保の問題や福岡県内の保育士の給与格差の問題等々もありますことから、私も政治に携わる者としての役割を自覚ししっかりと努めていかなくてはなりません。

2018年06月07日 21:12

モバイルサイト

福岡県議会議員 かたおか誠二スマホサイトQRコード

福岡県議会議員 かたおか誠二モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!