前 福岡県議会議員 かたおか誠二 オフィシャルサイト

捲土重来‼️2027年(令和9年)4月 福岡県議会議員選挙へ向け 3期目の挑戦‼️

  • F793CFC8-1B53-4980-A7FC-17DE869A27E1

高倉健さん 記念碑建立式典

0000509801.jpeg
平成29114日(日)

  本日高倉健さん記念碑建立式が中間市上底井野『正覚寺』で開催され参列致しました。平成261110日に中間市で生誕された日本の大スター『高倉 健』さんが亡くなられてからちょうど3年。実妹の森敏子氏・甥の小田剛生氏・森功氏(作家)はじめ御来賓として東宝 島谷社長・北橋 北九州市長・福田 中間市長・利島 北九州商工会議所会頭など高倉健さんゆかりの方々また地元の関係者の方々が御参列されました。記念碑には『寒青  高倉健』と揮毫されており、森敏子さんから『かんせいと読みます。吉田松陰や三島由紀夫に影響を与えた王陽明の言葉で「冬の松」を表し、凍てつく風雪の中で、木も草も枯れ果てているのに、松だけは青々と凛としている…自分もそんな風に生きていけたら兄はこの『寒青』という言葉をいたく気に入っていました』というお話を直に聞き、久しぶりに心打たれた思いでした。私も『高倉さん』のファンの一人として、今日のこの式典にご招待頂きましたことに心から感謝致しております。

2017年11月04日 21:59

モバイルサイト

福岡県議会議員 かたおか誠二スマホサイトQRコード

福岡県議会議員 かたおか誠二モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!