前 福岡県議会議員 かたおか誠二 オフィシャルサイト

捲土重来‼️2027年(令和9年)4月 福岡県議会議員選挙へ向け 3期目の挑戦‼️

  • F793CFC8-1B53-4980-A7FC-17DE869A27E1

福岡県議会 2月定例会 開会

D391F43F-91F0-4388-B5C8-B22176CE4EEC

令和5年2月20日(月)
 本日福岡県議会2月定例会が開会されました。会期日程は3月20日まで予算特別委員会も行われ、ちょうど1ヶ月間。一般会計では過去最大となる新年度予算額約2兆2000億円が審議されます。出産・子育て対策が強化され、新たに、病児保育の利用料無償化や、事実婚を含んだ夫婦に先進医療による不妊治療費の一部を補助する予算が計上されています。また、半導体分野の人材を育成する「リスキリングセンター」の開設費・県内の高校生を対象に、人数制限はあるものの、海外の企業や大学で研修する為の費用も盛り込まれました。服部誠太郎知事は「3年間のコロナ禍の閉塞感を打破する」と述べられました。今議会にて【一般質問】を行う予定です。

2023年02月20日 21:34

モバイルサイト

福岡県議会議員 かたおか誠二スマホサイトQRコード

福岡県議会議員 かたおか誠二モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!