前 福岡県議会議員 かたおか誠二 オフィシャルサイト

捲土重来‼️2027年(令和9年)4月 福岡県議会議員選挙へ向け 3期目の挑戦‼️

  • F793CFC8-1B53-4980-A7FC-17DE869A27E1

第75回 福岡県高等学校定時制通信制教育振興会総会

9E9CBF60-EC23-44F3-AF4D-F7B2E5C4A345

令和4年5月30日(月)

 本日福岡リーセントホテルにて『第75回 福岡県高等学校定時制通信制教育振興会総会』が3年ぶりに開催されました。私は福岡県議会文教委員会委員長と福岡県高等学校定時制通信制教育振興会副会長という立場で出席しました。深瀬信也 県教育庁教育監・武内英一郎((株)南陽代表取締役社長)振興会長・石村善之亮(石村萬盛堂総務本部長)振興副会長・工藤宏敏(県立博多青松高校校長)振興副会長はじめ県教育庁幹部・県内各支部長・関係者が一堂に会しました。この振興会は、勤労青少年の教育の場としての役割のほか、小中学校時代の不登校経験者や全日制高校の中退者などの学び直しの場ともなっています。また、生涯学習の場や近年では外国につながる生徒も増加し、定時制・通信制教育に求められていることは実に多種多様に及んでいるといえます。私ども県議会もそのような教育環境の変化に応じた環境づくりを念頭に、今後ともしっかり支援して参りたいと思っております。
A445C8F9-70EB-4BB4-B56D-484373BDB166
539CB475-0997-4317-9EF5-C5D66BB7CBF3

2022年05月30日 16:16

モバイルサイト

福岡県議会議員 かたおか誠二スマホサイトQRコード

福岡県議会議員 かたおか誠二モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!